BLOGブログ

目白で和食が食べられるお店をお探しなら菜る瀬へ

目白にある和食のお店菜る瀬は常連様多数の人気店です

目白で評判の和食店の菜る瀬では、旬と産地にこだわった産地料理人の確かな腕が光る絶品料理と厳選された地酒の数々を納得の行く価格でお楽しみいただけます。
あんこう・天然真ふぐ・山菜・川エビ・馬糞うに・のどぐろ・はもしゃぶ・クエ・一代交配比内地鶏など、菜る瀬では季節ごとに厳選した食材を取り扱っております。
仕入れ状況や旬の情報はブログでもご紹介しておりますので、目白の和食店菜る瀬のご利用をお考えの方はぜひブログにも遊びに来てください。

  • 裏ラベル

    2020/07/15
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。 いつになったら梅雨明けするのでしょうか・・・ 土用丑の日が近づいてきてます。梅雨明けしてカラッと晴れて暑くなってくれないとウナギを食べたい気分になりませんよね(笑) しかも天気もパッとしない中、また東京は感染者が増えてきて困ってしまいますよ。 すでにある飲食店では予約が戻ってきたのにまたキャンセルがでてきたとか・・・...
  • 幻のギンポウ入荷!

    2020/07/13
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。 雨が長い毎日が続いて気分的にも憂鬱な感じですが、梅雨の時期が旬の食材、ギンポウが入ってきました。 梅雨は長い魚が美味しくなると昔から言われてるようです。穴子、鰻、ギンポウ、ハモなど・・・ 中でもギンポウは年々漁獲量が減ってきて幻のギンポウとなってきてますね。特に活ギンポウはここ数年見かけなくなりました。 昔はよく...
  • 三河一色産うなぎづくし

    2020/07/09
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。 ここの所、嫌な天気が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は梅雨が長い気がしますね・・・ この梅雨の時期に旬を迎える食材色々とございます。 穴子やギンポウなど美味しくなってきますね。 和食菜る瀬では毎年7月は三河一色産うなぎづくしのイベントしてます。 ホントに毎年、養殖ウナギの価格が高騰してます。この先どう...
  • うなぎの季節がきました

    2020/07/05
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。 大変ご無沙汰しております。菜る瀬若板です。 7月入ったのにまだ雨が多く嫌な天候ですが、もうウナギの季節がきました。 天然物は天候に左右されますので早く梅雨明けしてカラッと晴れが続いてもらいたいです。 そしたら、天然ウナギも捕れ始めてくるでしょうね・・・ 今月から愛知県三河一色産ウナギづくしが始まります。 毎年思う...

目白にある人気和食店の菜る瀬は、落合南長崎にて開店以来30年以上の伝統を誇る食材にこだわった日本料理のお店として長年お客様に愛され続けてまいりました。
菜る瀬では季節ごとに全国各地より厳選した食材を漁師・猟師・農家から直接仕入れており、その食材の美味しさを最大限に引き出すオリジナルの調理法で調理しておりますので、これまで食べたことのない食材に出会うことができ、新しい発見や感動があるとワクワクしながらお越しいただく常連様も多数いらっしゃいます。
また、菜る瀬はコース料理にも力を入れており、活きの良いすっぽんを1匹まるごとお召し上がりいただける究極のフルコースはコラーゲンたっぷりで、アミノ酸が豊富に含まれているすっぽんには疲労回復効果がございますので、活力を取り戻したい時にはぜひ目白の当和食のすっぽんをお召し上がりください。