BLOGブログ

目白で和食が食べられるお店をお探しなら菜る瀬へ

目白にある和食のお店菜る瀬は常連様多数の人気店です

目白で評判の和食店の菜る瀬では、旬と産地にこだわった産地料理人の確かな腕が光る絶品料理と厳選された地酒の数々を納得の行く価格でお楽しみいただけます。
あんこう・天然真ふぐ・山菜・川エビ・馬糞うに・のどぐろ・はもしゃぶ・クエ・一代交配比内地鶏など、菜る瀬では季節ごとに厳選した食材を取り扱っております。
仕入れ状況や旬の情報はブログでもご紹介しておりますので、目白の和食店菜る瀬のご利用をお考えの方はぜひブログにも遊びに来てください。

  • 名残りハモと松茸しゃぶしゃぶ

    2020/10/05
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。 まだ暑い日もありますが、朝夜は涼しくなってきてますね。 旬の松茸も出始めてきましたので、毎年恒例の名残りのハモと合わせてしゃぶしゃぶ始まります。 神無月の旬を味わう! 旬の松茸と淡路島産活け〆名残りハモしゃぶしゃぶのお知らせです。 秋のハモは夏のハモとは違い産卵を終えて脂がのって旨味が増してきます。 その名残...
  • 素晴らしい!のどくろ

    2020/10/02
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。   今年も長月9月の大型のどくろしゃぶしゃぶコース料理のイベントは無事に終了致しました。 仕入先の方々には大変お世話になりました。今年も多くのご常連様に喜んで頂きました。 毎年この時期は台風が多くのどくろの水揚げが心配になるのですが、今年は何事もなく済みました。 天候に恵まれ、そして漁師さん仕入関係の皆様に大変感謝...

目白にある人気和食店の菜る瀬は、落合南長崎にて開店以来30年以上の伝統を誇る食材にこだわった日本料理のお店として長年お客様に愛され続けてまいりました。
菜る瀬では季節ごとに全国各地より厳選した食材を漁師・猟師・農家から直接仕入れており、その食材の美味しさを最大限に引き出すオリジナルの調理法で調理しておりますので、これまで食べたことのない食材に出会うことができ、新しい発見や感動があるとワクワクしながらお越しいただく常連様も多数いらっしゃいます。
また、菜る瀬はコース料理にも力を入れており、活きの良いすっぽんを1匹まるごとお召し上がりいただける究極のフルコースはコラーゲンたっぷりで、アミノ酸が豊富に含まれているすっぽんには疲労回復効果がございますので、活力を取り戻したい時にはぜひ目白の当和食のすっぽんをお召し上がりください。