BLOGブログ

目白で和食が食べられるお店をお探しなら菜る瀬へ

目白にある和食のお店菜る瀬は常連様多数の人気店です

目白で評判の和食店の菜る瀬では、旬と産地にこだわった産地料理人の確かな腕が光る絶品料理と厳選された地酒の数々を納得の行く価格でお楽しみいただけます。
あんこう・天然真ふぐ・山菜・川エビ・馬糞うに・のどぐろ・はもしゃぶ・クエ・一代交配比内地鶏など、菜る瀬では季節ごとに厳選した食材を取り扱っております。
仕入れ状況や旬の情報はブログでもご紹介しておりますので、目白の和食店菜る瀬のご利用をお考えの方はぜひブログにも遊びに来てください。

  • 天然猪美味しいです!

    2022/01/26
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬です。 先日、天然猪入荷しました。50㌔台の雌の猪だそうです。 今はまん延防止等重点措置の要請でお店の営業は休業してますが、期間前に来てくださったお客様は皆様美味しいと喜んでいただきました。全然臭みがなく野性味を感じる味わいで歯応え凄く感じる天然猪です。味噌仕立てのぼたん鍋はゆっくりよく煮込んだ方が柔らかくなり味が浸みて美味しくな...
  • 天然猪入荷しました

    2022/01/19
    皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬です やっと猟師さんから猪捕れたと連絡いただきました! この寒くなった時期、猪の食べ物が少なくなり木の皮を食べるようになると猪の脂がのり大変美味しくなると猟師さんが言います。鉄砲で仕留め下処理が丁寧にされている猪は臭みが無く猪本来の味がします。ささがき牛蒡と旬の野菜たっぷりで味噌仕立ての温まるぼたん鍋です。当店では猪すき焼きを...
  • 新年は天然猪です!

    2022/01/06
    皆様おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬です。 令和四年本年も宜しくお願い申し上げます。 新年口開け初日営業日は1月11日(火)になります。 1月は天然猪が入荷予定になっております。この寒い時期の天然猪が一年中で一番美味しいと猟師さんから教えてもらってます。和食菜る瀬でも毎年1月は天然猪でお客様にお知らせしてます。下処理が丁寧なので臭みの無い猪で驚かれる方が多いです。 味噌仕...

目白にある人気和食店の菜る瀬は、落合南長崎にて開店以来30年以上の伝統を誇る食材にこだわった日本料理のお店として長年お客様に愛され続けてまいりました。
菜る瀬では季節ごとに全国各地より厳選した食材を漁師・猟師・農家から直接仕入れており、その食材の美味しさを最大限に引き出すオリジナルの調理法で調理しておりますので、これまで食べたことのない食材に出会うことができ、新しい発見や感動があるとワクワクしながらお越しいただく常連様も多数いらっしゃいます。
また、菜る瀬はコース料理にも力を入れており、活きの良いすっぽんを1匹まるごとお召し上がりいただける究極のフルコースはコラーゲンたっぷりで、アミノ酸が豊富に含まれているすっぽんには疲労回復効果がございますので、活力を取り戻したい時にはぜひ目白の当和食のすっぽんをお召し上がりください。