BLOG

9月になりこれからの食材

2018/09/05

皆様おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。
昨日の台風はものすごくてビックリしました。
台風がさりこの暑さと強風はとても辛いですね。

先日、和食菜る瀬の親父さん女将さんが毎年恒例のぶどう狩りに行ってきました。色々な種類のぶどうがありますが、やはりシャインマスカットとピオーネは別格ですね。シャインマスカットは種無で皮ごと食べられる食べやすさ、ピオーネは巨峰よりも粒が大きくて迫力満点のぶどうで、日本でこのような立派なぶどうができるってやはり日本は凄いなと思い農家さんに感謝していただいております

9月に入りまだこの暑さでは和食菜る瀬の色々なしゃぶしゃぶ食材が
中々スタートできず・・・
そろそろ松茸も出て来はじめてますので、毎年恒例の名残りハモしゃぶしゃぶを松茸と一緒にお鍋でしゃぶしゃぶし日本酒のひやおろしを飲みながら秋を感じるのもいいですね~

毎年5月にミルクラムでお世話になってます北海道産ラムも和食菜る瀬では大人気商品でして、塩焼きやしゃぶしゃぶも今回の秋の食材で仕入れる予定です。
裏メニューで北海道産ラムハンバーグも作る予定です。

これから食欲秋!秋から冬に向けて色々な食材が出てまいりますのでお楽しみください。