BLOG

うなぎたたき!

2018/10/11

皆様おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。
今日から豊洲市場始まりましたね。
関係者の方から聞きましたが、まだバタバタしていて仲卸業者もあまり魚介類など仕入れてないようです。敷地内の道路も皆様慣れてないせいか大変みたいです。早く落ち着き何もかもがスムーズに流れ進むことを願います。
今日は和食菜る瀬の一番人気の商品をご案内致します。
愛知県三河一色産うなぎたたきです。親父さんがもう何十年も前に考えた商品です。やはりうなぎは蒸す時間が掛かりますから、蒸すのをはぶき焼いて刻んで薬味を乗せてお出しするというお客様に待たせずに美味しいうなぎ料理が提供できるのを考えました。
たたきとは?生と勘違いされやすいですがそうではなく、カツオのたたきと似てまして、焼いて切って薬味を乗せてという流れが同じなのでその様な言い方にしたようです。しっかり焼いて蒸さづに秘伝のタレを塗りながらこんがり焼き上げ短冊に切り浅葱・海苔をのせて召し上がります。日本酒、焼酎はもちろん白米など何にでも合うまた食べたくなる逸品です。ここ数年、養殖が高騰してますが和食菜る瀬では、安心・安全・信頼のブランドの三河一色産に拘っています。
是非、ご来店されましたら召し上がっていただきたいです。

従業員一同、皆様のご来店ご予約をお待ちしております。