BLOG

カニしゃぶ美味しかったです。

2018/11/27

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

先日、ある集まりの食事会がありました。
私は食事会があるのは知ってましたが参加する予定ではなかったのです。
ある理由から急遽お手伝いを頼まれました。
食事会の食材やお料理を担当する方が一か月前に入院し手術をされました。
そのお話も知ってました。けど足が不自由になり何かと大変だということでお手伝いを女将さんから頼まれました。ホントは休みだからゆっくりしたかったのですが色々な面でお世話になってる方なので頑張りました。
その料理内容が、カニしゃぶと〆は喜多方ラーメンですと聞きビックリしました(笑)しかも鍋の台数が8台で30人分、1人前づつ野菜とカニを盛り付けてくれと言われて更にビックリしました(笑) 何かお店の宴会の仕込みのようで・・・

午前10時に現地に着いたら沢山のカニと野菜が用意されていて、これを1人前づつ11時30分まで仕上げてくださいと言われてまたまたビックリですよ(笑)
何とか無事に盛り付けも終えてひと安心。
折角なんで一緒に食べてってくださいと、カニしゃぶなんて久しぶりだし、1人前のカニ足が10本以上あったんで喜んで頂きました。

しっかり出汁もとり、そこにカニと野菜の出汁が追加されて大変美味しかったです。〆の喜多方ラーメンも鍋の中のスープが素晴らしく少し残したカニ身を乗せてカニラーメンを自分で作って食べました(笑)
カニしゃぶも大好評でお酒も美味しく楽しい食事会でした。ありがとうございます。