BLOG

やっと終わりに近づいてます。

2018/12/30

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。ご無沙汰しております。
年末の大仕事がやっと終わりに近づいてます。お正月のおせち料理を作ってました。毎年寒さとの戦いで、店内を冷蔵庫状態にするため冷房をつけての仕事になります。
何十年もやっておりますが、いつもすんなり進まずトラブルなどがありバタバタしてます。毎年思うことが何でも値上がりしてますね。パッケージ類、食材、ありとあらゆる物が・・・
おせち料理は作るだけでなく梱包もしますのでホントに大変なんです(笑) けど、何十年とおせち料理をご注文くださるお客様が多くいらっしゃいますので有難く思い頑張っております。
今年は長崎県・広島県・和歌山県・岩手県は大寒波の影響や年末規制などで遅れる可能性ありと運送業者さんからの情報で全て一日早く作業しました。あとは無事にお客様のところに着くことを祈っています。まだ、明日のお引き取りのお客様もいらっしゃいますので気を引き締めてまいります。
そして明日、お客様と呑むのが楽しみです。すぐに酔ってしまいそうですが(笑)・・・
写真の日本酒は、秋田県の日の丸醸造さんのまんさくの花・純米大吟醸原酒・ダイヤモンドドロップです。
限定品なんで慌てて仕入れました。ラベルも素敵ですが味も好みです。
明日もバタバタしますのでブログできるかわかりませんので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様よいお年をお迎えください。