BLOG

天畜トラフグコース!

2019/01/21

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。
連休前に風邪になり今だにぱっとしない体調が続いています。
多くの人が風邪長引いてるのをよく聞きます。

さて、天畜トラフグコースと旬の鍋物のお知らせです

色々な鍋物食材が美味しくなる季節です。
天畜トラフグとは天然トラフグの稚魚を捕まえて育てたフグです。完全な養殖フグとは違いもともと天然なので身の質や味わいが違います。
当店では7年目のお付き合いになります。2キロ以上のトラフグなんで美味しい大きさです
(この時期になりますと白子が大きく肥えてきて素晴らしい白子です)

コース内容は、前菜・フグ刺し・フグ唐揚げ・フグちり鍋・雑炊・香の物の6品で
1人前9000円です(予約制) 
その他単品料理は、トラフグ白子焼き2000円~、トラフグしゃぶしゃぶ6480円、
トラフグ皮しゃぶしゃぶ1890円(鍋の後に皮しゃぶをしますと雑炊が更に美味しくなります)・全て予約制です
フグは活〆して宮崎から発送してもらい、2日間位水分を抜き寝かせるため4日前のご予約でお願いします。毎年、大好評です。
期間は1月25日(金)~3月9日(土)と期間は長がくトラフグが1番美味しくなる季節です。

写真は15年位まえの山口県下関の天然トラフグ6㎏、とても大きくてビックリしました(笑)