BLOG

羽前白梅・俵雪

2019/02/04

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。
今日は暖かく過ごしやすいですね。立春だからですかね。
けどこれから夜にかけてまた寒くなるようです。温度差があるので体調管理が大事ですね(笑)
写真のお酒は山形県の羽根田酒造さんの羽前白梅・純米吟醸生原酒・しぼりたて・俵雪です。
こちらの日本酒は昔からスタッフ全員大好きで特に親父さんが惚れ込んでます。それも俵雪のうすにごりなんです。飲み口がよく美味しくてかるく一升瓶が空いてしまうくらいにすすむ日本酒でした(笑)
こちらのお酒も美味しくてお客様の中にもファンが多いいですね(笑)

昨日は節分でどこのお寺さんも豆まきで大賑わいでしたね。
近くのお寺さんには多くの人で近くまでは寄れなく自転車で通っただけでした。
毎年、芸能人などが沢山豆まきに来るので混みますよね(笑)
天気が良くて良かったです。

あんこうどぶ汁、ボタン鍋、トラフグ、比内地鶏、ワイントン、今月は鍋物が豊富に揃ってます。
先日はスッポンコースで2匹分を4名様でたっぷりとお召し上がりくださいました。2匹も捌き少しだけ疲れましたね(笑)
その他も沢山ご飲食して頂きありがたいです。
来月は何の食材のイベントをしようか考えてますが、大体決まってますよ(笑)
またその時はお知らせいたします。