BLOG

一番の好みです。

2019/02/07

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。
やっと昨日は雨に恵まれましたね(笑)
これで乾燥やインフルエンザが落ち着いてくれたらと思います。

今日は日本酒のご紹介をします。
愛知県の山忠本家酒造さんの義侠・純米生原酒60%滓がらみ
兵庫県東条産特A地区山田錦100%使用です。
こちらのお酒は20年以上常時お店の商品としてございます。
それも和食菜る瀬スタッフ一同義侠が大好きなんです。勿論、お店でも一番のおすすめとして多くのお客様に飲んで頂いております。
毎年、常連様も特A山田錦60%の新酒を楽しみにしていて、変わらずに美味しいね、安定の味、間違いない一本など大好評で義侠ファンが増えてますね(笑)
蔵の社長様にもお会いしてお話を聞いたことありますが、酒造りに関するこだわりを強く感じました。そのこだわりを少しでも義侠を飲んだお客様に伝えていけたらと思います。
天然猪も大人気でボタン鍋やすき焼きが良く出ます。亥年のせいでしょうか?
常連様の中でも、今年の干支だからといつも猪を食べないのに食べたりしてますね(笑) あんこうどぶ汁やトラフグコースも続々と予約が入ってきてありがたいです。毎日が感謝です。
ここ数日、温度差が厳しくなってますので体調管理に気をつけないとですね。