BLOG

昨日は有名スポーツ選手がご来店!

2019/02/19

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

今日は午後から雨のようですね。はっきりしない天気で寒いのか少し暖かいのか微妙ですね(笑)
昨日はフリーのお客様で、これから一時間後に子供連れで行きたいのですが、子供はダメなお店でしょうかと問い合わせがありました。
ちょうど、昨日は接待などのご予約もなかったので大丈夫ですよと・・・
平日にお子様連れはほとんどないので驚きはありましたが・・・
ご予約時間にちゃんと入口が開くと、背が高い若い男性がベビーカーごと中に入り後ろからは奥様とお子様が・・・
あれ!何か見たことあるな~と・・・ 奥様が若くて綺麗で、ご主人が物凄く背が高いのですぐにスポーツ選手だと思ってました(笑)しかも代表です!
お一人常連様がいらしたのであまり顔などは良く見ませんでしたが、帰りに女将さんとの会話ではっきりわかりました(笑)
常連様も気づかれたようで、本人にサインや写真を求めた方がうれしいのか悩みましたがプライベートだし今回は大人しくしてました。次回来られたらお願いしてみます(笑) ホントにカッコイイです。 
さて、写真のお酒は群馬県の浅間酒造さんの浅間山・特別純米うららか生酒です。「うららか」とは「春の良く晴れた日差しがやわらかくてのどかな様子」を意味します。そんな小春日和にぴったりのお酒だそうです。
ラベルもそれぞれ季節感やこだわりがありますね
毎年仕入れてますので楽しみです。