BLOG

常連様のお店が開店!

2019/03/25

皆様、おはようございます!目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

一昨日は真冬に戻ったみたいな寒さでビックリしました~
サクラの時期はホントに夜になると冷えますね。
この温度差まだ続くようですね・・・

さて、本日はご近所の常連様のパン屋さんがお店を新たに建て直してのオープン初日が本日25日です。
お父様の代からの2代目でご兄弟で頑張っているパン屋さんです。
そこの弟さん夫婦がたまにご来店くださいます。もう十数年になると思います。
今でも初めて彼が来たことを覚えてますよ(笑)
まだカウンターがあり、恐る恐るな感じで入口を開けて入ってきました。
お友達と2人で、どうやら日本酒が好きなようで入ってきましたと・・・
その時、親父さんから色々と日本酒の事を教わってましたし、沢山飲まされてたイメージですね(笑) 当時は親父さんも一緒になって飲んでましたので振る舞い酒でみんなで飲んでました。彼から実家がパン屋さんだと聞き、パン好きの親父さんが早速買いに行ってましたが、まだ彼は何処かで修行中でいませんでした。
数年後に帰ってきてご家族皆様と働いてました。
今ではご兄弟で頑張って美味しいパンを作ってます。
開店初日、今日先程行ってきましたが、遠くから見た感じで並んでるのわかりました。案の定商品であるパンは何もなくて・・・少しあったパンを買って帰りました(笑) どうやら焼いても直ぐに無くなってしまうようで商品が追いつかないようでした。初日から良いことですよね(笑)
また落ち着いたら行ってみますね!ホントに美味しいパン屋さんですよ!