BLOG

プロ野球選手がお店の前に!

2019/04/08

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

今日は非常に寒いですね。なんでしょうかね、ここ最近の天候がおかしい感じがします。暑くなったり、今日みたいに真冬なみの2月の気温になったりと・・・ 皆様、体調管理お気を付けください。

今日は日本酒のご紹介させていただきます。
はい、ラベルが気に入り仕入れました~(笑)
秋田県の日の丸醸造さんの、まんさくの花・限定品・純米吟醸・一度火入れ原酒・MK-X 2019です。
MK-Xとは「Mansakunohana Koubo project X」の略称で、このお酒は当社が通常使用してない酵母・麹を使用し新たな味にチャレンジする、いわば隠し酒です。
今年のMK-Xは、白麹と甘みの強い麹のブレンドに挑戦しました
甘みを帯びたバナナのような香りと酸味が複雑に絡みあった特徴的な味わいです。との説明が・・・
まんさくの花は今まで色々な種類のお酒を飲んでますが、こちらのMK-Xは初めてで非常に楽しみなお酒です。

話は変わりますが、毎日細かい用事で色々と自転車で動いてましてお店の近くまで戻って来た時に、お店の前にカッコイイ高級外車が信号待ちで止まっていました。うわー凄い車だな~と自転車を止めながらふと運転席を見たら、あれ!見たことある!一発で誰だかわかりました(笑) プロ野球選手のHさんです!目が合ったので会釈したらHさんは二度見をして首をかしげてました(笑)
ホントは開幕したので頑張ってくださいとか、応援してますとか言いたかったのですが、窓が閉まってましたので・・・

2年ぐらい前は同じ場所で有名演歌歌手の方Oさんを見ました。
その時は後部座席で窓を開けてらしたので、Oさん!と呼びかけて手を振ってくださいました。
今度はタイミングよくどなたと会えますかね~(笑)(笑)