BLOG

シャラン鴨!大人気です!

2019/04/10

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

東京は今日も寒いです。群馬は雪が降ってますね。
平成最後の大寒波とかニュースで言ってます。4月でこの寒さは・・・ 
令和が近づいてきてるせいか平成最後とか言ってますが、野球が好きな私は、新元号令和第一号ホームランが気になります(笑) 平成第一号ホームランは原辰徳さんでした。
やはり、1番打者が可能性が高く、狙ってくるバッターもいるでしょうとお客様と話してます(笑) サッカーも楽しみだし、どのスポーツも令和初ゴールやホームランなど初得点は注目せれますね。

写真はシャラン鴨鍋に使った鴨肉です。
ロース・モモ・ささみです。皆様がシャラン鴨美味しいと大好評でした。このような鴨食べたの初めてと大絶賛するお客様が多く、次回はシャラン鴨すき焼きをやってみようと考えてます。次回の入荷を待ち試食するのが楽しみです(笑)
少し火を入れすぎても硬くならなくて皆様に喜ばれましたし、鴨骨の出汁に、モモ肉をひき肉にしてつくねを作り鍋に入れたスープが最高でした~ やっぱりひき肉は出汁がでますし食べても美味しいつくねです(笑) やはり素材が一番ですね!
シャラン鴨すき焼き試食しましたらお知らせいたします。