BLOG

一目で買ってしまいました!

2019/04/15

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

ご無沙汰しております。なんとなく花粉も落ち着いてきたような感じがしますが、気のせいでしょうかね(笑)
花粉症の薬がきれたので買いに行ったら品切れで、注文してるのに中々入ってこないのですよ~と店員さんが・・・
この機会に薬をやめてみてます。ピーク時よりかはまだ楽ですが・・・(笑)

今日は芋焼酎のご紹介です。
よく仕事終わりに芋焼酎を飲むことが多いのですが、いつも決まった芋焼酎しか飲んでません。
先日、ふと芋焼酎を見かけました、赤霧島と並んで見たことない芋焼酎がありました。
虎斑霧島です。ラベルが虎柄で真ん中には虎の顔があります。カッコイイので買いました(笑)
そこのお店のお姉さんがこれは阪神ファンかタイガーマスクファンが喜びそうなラベルですよね~と・・・(笑)
ラベルに負けることのないこだわりがあるようです。
[がるっとふわっと虎斑霧島]
悠久の自然が生み出した造形美[虎斑]模様の美しさを味わいに。がるっとしたキレのあるナチュラルな苦みと、
ふわっと広がる華やかな香りと甘みが特徴。日本茶ように苦みが甘みを引き立て、なめらかに絡み合う旨さは格別です。
すっきりしたクリアな後味!
黄麹と黒麴で霧島酒造さん独自の三段仕込みで丹念に醸し、伝統と技と最新の研究を融合した本格芋焼酎ですと・・・

伝統と最新との融合で出来た芋焼酎飲むのが楽しみです。