BLOG

ミルクラム入荷決まりましたが・・・

2019/05/10

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

毎年5月恒例の北海道産ミルクラムが入荷決まりました。生後3ヶ月でミルクしか飲んでいない大変貴重なミルクラムです。
その大変貴重な食材を生産者の方から1頭譲っていただき、そして多くのお客様に大変喜んでいただき、毎年5月のGW明けの和食菜る瀬は盛り上がりが凄く感謝の気持ちでいっぱいです(笑) 皆様にお知らせしてから2日で予定の人数に達して今年のミルクラムは完売になりました。ありがとうございます。
年に一度の食材はご予約が早いですね(笑) 大変ありがたいです。

ミルクラムは旬が春です。写真のお酒も春酒で福岡県のみいの寿さんの三井の寿・春純米吟醸・クアドリフォリオです。
春の白詰草の花畑をイメージした香り高いうすにごりの純米吟醸です。こちらの酒蔵さんはイタリア語を使ったラベルやネーミングが多く、可愛らしさを感じさせてお客様も覚えてしまうラベルですね(笑) 和食菜る瀬でも季節ごとに三井の寿はお世話になっております。

今年のミルクラムは完売してしまいましたが、ご興味ありましたら来年のGW明けにお店にお問い合わせください。
HPやブログに宣伝できるほど量がないのです。ホントに枝肉になると小さいラムなんです。