BLOG

唸る程の美味さです!

2019/05/11

皆様、おはようございます。目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

昨日から昼間は7月の陽気だとかで今日も27度位になるという天気予報です。
確かに半袖シャツの人が多いですね。この天候は魚や野菜にはどうなんでしょうかね・・・

この仕事をしてますとお客様などから色々なお土産や差し入れなど頂くことが多くあります。
その中でも感動したした和菓子が写真の栗きんとんです。いや~これは衝撃でした・・・(笑) このような栗きんとんはそこそこあるようなんですが、その中でもこちらの栗きんとんが一番美味しいようです。
国産の栗を裏ごしなどしてその栗をまた元のような栗の形にしてあるのです。
余計な物が入ってないので栗と砂糖だけで仕上げてまして至ってシンプルなんで、ひとくち食べたら栗そのものです(笑)
ある常連様ご家族とこの栗きんとんの話がGW前に出ましたので、早速栗きんとんをお取り寄せし何年か振りに食べましたがやっぱり素晴らしい味わいでした。
常連様ご家族もこれは凄いと大変喜んでました(笑) 岐阜の山奥で作られてるようで、人気になっても東京に出てくることなく、山奥でネット販売で頑張っているようです。まるで懐石料理のような和菓子!このような商品を知ってると手土産やプレゼントには最高の逸品ですよね(笑) 
日本中にはまだまだ知らない美味しいものが沢山ありそうですね。また見つけたらお知らせしますね(笑)