BLOG

森のくまさん!

2019/06/03

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

毎回同じことですみませんが、しかし暑いですね~このままだと梅雨入りしてこの暑さだとジメジメ、ムシムシが凄いことになりそうですね・・・

そろそろ天然鮎が解禁になりますね。今年は何年か振りに天然鮎を注文しております。明後日あたりには届く予定です。楽しみだな~(笑)
昔は天然鮎の食べ比べもしてました~3種類の天然鮎を仕入れて面白かったですよ!それぞれの川ごとに味も、姿、形も違いますからね(笑)

森のくまさん!新潟県の高千代酒造さんの59極シリーズの59Takachiyo・純米吟醸・生原酒・森のくまさん100%・限定品です。
はい、森のくまさんは酒米でした(笑) 私も初めて聞いた酒米です。
調べたところ熊本県産一等米・有機農法だそうです。高千代さんも初めて醸す酒米です。名称は一般公募により命名されたようで、「森の都熊本で生産された米」という(森の熊産) とてもユニークな名前で思わず仕入れました(笑)
そして気づいた方もいるかもしれませんが、すこしづらして写真撮ったのは、
ラベルにあるバーコードが瓶の形してるんですよ(笑)
細かいところもオシャレで楽しませてくれるなと思いました。

これからの季節また旬を迎える色々な食材が出てきますのでお知らせしていきたいと思います。宜しくお願い致します。