BLOG

この時期の逸品です!

2019/06/24

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

今日は朝から雨で少し寒いです。雨の日は眠い感じがして起きるのが辛いです・・・
先程の地震は変な揺れ方でいたね!ビックリしました~

はい、先日の36周年記念祭無事に終わりまして常連様に満足していただきました。
今回はお料理もしっかりと量もありましたので大満足だったようです。お酒も一番飲んだ方で一升弱の1700㎖位
初めから最後までペース変わらずに飲んでました(笑)まだ時間があったら余裕で一升以上はいけますとの事でした(笑)
久しぶりにお酒の強い方を見ました。

やっとギンポウが入荷しました~!お待ちかねしてるお客様が何人もいらっしゃいますのでこれでご連絡ができます。
昔は東京湾のギンポウが入ってきてましたが今では幻のギンポウになってるようです。それほど東京湾のギンポウや穴子が捕れなくなってきてるようです。
ギンポウは見て目はウツボみたいで背びれにはとげとげが沢山あり危ないし、捌くのも小さいサイズだと大変です(笑)
天ぷらしか美味しくなくて、天ぷらにすると身がしまってプリプリの食感で海老を食べてるみたいですね。
熱々のギンポウ天ぷらを拘りの塩で食べるとこの時期の究極の逸品ですね!
最近の天婦羅屋さんはギンポウを扱っているお店が少ないようです。
この時期の1ヶ月間くらいはちょうちょい市場など出回ってるようです。
今が旬のギンポウ如何でしょうか 大きさにもよりますがギンポウ天ぷら800円~です