BLOG

これは凄いです!

2019/07/11

皆様、おはようございます!目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

少しだけご無沙汰しております。
まだ梅雨明けしないようで、今週はずっと雨のようですね・・・
今年は梅雨が長いですね。これで水不足はないでしょう(笑)


待ってました~ 高知県四万十川天然うなぎが入荷致しました! なんと!5匹で約2㎏ですから大きいサイズですよ!
四万十川天然うなぎでこの大きさは中々ないですよ。毎年大きいサイズのうなぎを注文してますがここまでの立派なうなぎは初めてかも・・・ 中には1匹で500g以上あるのもありますし素晴らしいです(笑)
毎年お世話になっております高知県四万十川の皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!
毎年この時期に安定した大きさの天然うなぎを仕入られてありがたいです。

近年、国産養殖うなぎは高騰してます。天然うなぎと対して変わらない感じの価格になってきてます。
やはり稚魚が捕れないからでしょうね・・・ 天然うなぎも絶滅危惧種になるとかで食べられなくなるかもよという話は聞いてます。大変貴重な天然うなぎ、毎年多くのお客様が楽しみに待っております。
あとは他の県の天然うなぎが入ってきたら贅沢に天然うなぎの食べ比べでお客様に喜んでいただけたらと思います。