BLOG

希少な若鶏白レバー!

2019/07/23

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

ここのところご無沙汰しております。
そろそろ梅雨明けするようですね。しかし今年の梅雨は長かったです・・・
やはり雨が多いと魚関係がダメですね・・天然うなぎも前回の入荷から全然連絡もなく捕れないようです・・・
お肉は天候関係なく安定してますが、天然物の魚は天候が大事ですからね・・・

お肉は安定してるなんて言いましたが、写真の若鶏白レバーは希少で中々安定してないんですよ~(笑)
お肉屋さんに問い合わせると毎日あるわけではないないし、量もその時によって違うしと言われてます。
お取り置きもできないので開店と同時に買いに来てくださいと・・・勿論ない時もありますと・・・
しかし、この白レバーを食べたお客様は毎回食べたいとか、いつもありますか?とかのリクエストが多いので、決めました(笑)あるときは買うと!いつもは5羽分の白レバーなんですが今回は10羽分も買うことができました~
この白レバーは臭みも全くなく大変美味しいんです!クリーミーだし普通のレバーとは別物ですよ(笑)
レバー嫌いな方も食べれると思います。 塩焼きでもタレ焼きでもどちらでも美味しいですよ!
また、白レバーに付いてるハツも大人気です。どちらも数量限定になってしまいますが希少な若鶏白レバーご来店された時にあったら是非食べてみてください(笑)