BLOG

大きくてビックリです。

2019/09/04

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

昨日あたりから過ごしやすい天候になってきましたね。今日もいい感じの気温に感じます。
和食菜る瀬では先月末から大型ノドクロのしゃぶしゃぶコース料理で多くのご予約いただきまして誠にありがとうございます。
9月末までございますので是非一度味わってノドクロで感動してみませんか(笑) 素晴らしい味わいです。

先月の8月はウナギコース料理やスッポンフルコース料理をお得な価格で提供してました。
扱った活ウナギや活スッポンの数を考えたら・・・ 生き物の大事な命を無駄にすることなく全てをしっかり使い切って多くのお客様に喜んでもらえるように和食菜る瀬は心がけています。そして、先日の8月31日にスッポンのイベント最終日にお店前にふらっと出たら、お兄さんがゆっくりと歩いてました。その横には大きな亀が歩いてこちらに向かってきました(笑) ガメラ?!いや~デカイ!ビックリしました~ しかも大きい割には歩くのが速いんですよ。
リクカメの中のケズメリクカメ?とか言ってまして、雑草をたべたりしてまして水は野菜の水分だけでのようでもちろん水にも入らなくていいようです。なんかスッポンイベントの最終日にこんなに大きなサイズの亀に出会って色々と考えさせられました。