BLOG

もう終わり・・・?

2019/09/05

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

先程、八百屋さんがもう松茸終わりだよ~と・・・ 今年は早く出てあっというまだねと・・・
どうやら中国産が捕れてないようで・・・カナダ産も終わりに近いよと・・・
国産はまだこれからだと思いますがどうでしょうかね~ 

毎年10月に出る物がもう出始めてもう終わるなんて。これも天候の関係なんでしょうね
和食菜る瀬では毎年10月にはハモと松茸のしゃぶしゃぶをしてるのに今回は難しい感じがします。

先日、酒屋さんでお酒を見ていたら随分と可愛らしいてるてる坊主が付いている一升瓶がありました(笑)
色々と店員さんに聞くと滋賀県の小さな蔵でご夫婦2人でやってると言ってました。もう一種類は、そのご夫婦がアサヒスーパードライが好きで
作る製法からアサヒスーパードライの真似をして作った辛口日本酒もありました。なんとラベルもスーパードライにそっくりなんですよ(笑)
見て笑ってしまいましたよ(笑) スーパードライ好きな方は買うでしょうね~
今回はてるてる坊主の付いてる、滋賀県の安井酒造場さんの笑顔がこぼれるうまい酒・初桜・純米・晴・29BY・全量木槽搾り・日本晴です。
ご夫婦2人で頑張ってるの応援したいですね。どうやら個性の強い濃いお酒だそうです。楽しみです(笑)