BLOG

ブログ始めて1年たちました

2019/09/11

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。


先日の台風には驚かされました。いつも通りに東京はあまり影響ないかな~と思ってましたら、いや~今回はビックリしました。
夜も風が強く全然眠れなくて参りました(笑) いつ窓ガラスがフッとんでいくかが心配で久しぶりにビクビクしてました。
鮮魚店の方たちはあの嵐の中、トラックで豊洲市場まで行ったようですが前が全然見えずに大変だったお話しを聞きました。
何もなくて安心はしましたが・・・ あと気になったのは朝刊の新聞配達の方たちはどうしたことやらと心配で聞いてみたら、タイミングが良く休刊日だったようで東日本の新聞配達員にとってはこれほど嬉しいことはなかったと思いますと言ってまして、こちらも安心しました。
まだ大変な県もございます、早く復旧がされることを願います。

さて、気がつきませんでしたがブログを始めて一年がたってました(笑) しかし慣れずに始めて一年早いです。
中々慣れませんが頑張って色々な書き込みなどができたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

写真は近所の東長崎にあるお蕎麦屋さんの海老天蕎麦です。知り合いの方が日にち限定で働いているのを知り食べに行くようになりました。
その周辺には3件ほどお蕎麦屋さんがありますがここのお店は混んでますね。
なんせこの海老の大きなサイズには驚きました(笑)食べ応え凄い! 近所のお店でこの大きなサイズの海老天蕎麦はないですよ。
衣で大きくしてるのではなく、ちゃんと大きな海老なんですよっ!今度はこの海老が2本乗った海老天重を食べてみよ~(笑)