BLOG

えっ∼!なんと‼

2019/09/24

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

また、明日から真夏日で30℃になるようですよ。この時期の30℃ってどうなんでしょうね・・・
私は異常気象にしか感じませんが・・・ ホントに地球は大丈夫かな~

はい、つい先ほど知ったんですが、ネットの宣伝広告であれ?なんか見たことのある字が・・・
今金男しゃく‼年に一度の最高級ポテチと・・・大手のお菓子屋さんが、この今金男しゃくを使った
ポテトチップスを年1回のみ‼毎年予約殺到する秋限定で出してるようです。
毎年10月、幻のじゃがいも今金男しゃくの収穫時期に合わせての商品のようです。
市場で40年以上も最高値で取引されている幻の今金男しゃくを知らないで近所の八百屋さんで買って
自分で自家製ポテトチップスを作ってました(笑)やはり美味しいわけですね~(笑)
確かに食べたお客様はリピーター続出ですよ! 先日、この今金男しゃくがなくて普通の男しゃくで作ったらいまいちで物足りなく感じました。 私は対して値段が変わらないのなら少し高くてもいいものを買いますので、たまたま通ってる八百屋さんに今金男しゃくがあり出会うことができました。確かに美味しいんですよ(笑)大手のお菓子屋さんが目をつけるだけありますね(笑)
大手のお菓子屋さんはこの今金男しゃくでのポテチは簡単な話ではなかったようです。
幻のじゃがいもの質などからポテチにするのが難しいようで、老舗のプライドや技術などで
最高の一品に完成してるようです。私も老舗の最高の仕上がりのポテトチップスを食べてみたいです(笑) 和食菜る瀬でも作るの大変なんで完全予約制で今金男しゃくポテトチップスございます(笑)