BLOG

こちらも人気の日本酒

2019/10/25

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

今日は朝から雨が凄いですね。午後になっても勢いがおさまらないですね・・・ 
かなり冷えてきましたし台風で被害のあった地域に少しでも雨がおさまる事を願います。

今日はお酒のご紹介させていただきます。
三重県鈴鹿市の清水清三郎商店さんの、作・純米吟醸・雅乃智・愛山です。
作は何度か頂いてますが、こちらのお酒は初めてです。作はお客様良くご存じで直ぐになくなってしまいます。
大変人気ですね(笑) 確かにどれを飲んでも美味しいです。
今回の雅乃智・愛山も楽しみです(笑) 

もう早いもんでおせち料理のご予約の時期ですね。色々なところでおせち料理ご予約承ります!を見かけます。
和食菜る瀬でもおせち料理ございますが、何でもかんでも値上げです、ここ数年で食材や特に梱包材などの値上がりが・・・
和食菜る瀬もずーと頑張ってきましたが、食材の質を落としたくないのでお客様には大変申し訳ないのですが、白木重箱の値上げと同時に
35年ぶりの値上げをお願いいたしました。和食には欠かせない鰹節も数年前に値上りしてますが、やはり良いもの作るには鰹節の質も落とせませんのでご理解いただきたいです・・・ なんせ新年初日にお召し上がるお料理、大事に心を込めて作っておりますし、年に一度のおせち料理ですが毎年決まった多くのご常連様がいらっしゃいますので精一杯頑張ります!