BLOG

38周年になりました。

2020/06/24

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

大変ご無沙汰しております。
営業再開して約1ケ月になりますが、2ヶ月も休業してましたので不安でしたが、和食菜る瀬はご常連様で成り立っておりますので多くのご常連様にご来店して頂きまして安心しました。
ちょうど、年に一度の北海道産ミルクラムのイベントもございましたので喜んで頂いてます。

そして、昨日で和食菜る瀬開店38周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。更に本日、和食菜る瀬の親父さんが85歳のお誕生日なんです(笑) 毎年連日のお祝い続きなんですよ~
ふと思いましたが、今の私の年齢の時に親父さんが和食菜る瀬を開店したんだなと・・・
開店の時を思うと色々と大変だったろうな~と思います。私はその時は小学生の低学年だったのであまり記憶はありません。けど、私も和食菜る瀬に帰ってきて25年が経ちました。早い!
これからの飲食業界大変さはあると思いますが、とことんこだわった食材やお酒を通して多くの方々に感動を与えていけたらなと思ってます。どうか今後とも和食菜る瀬を宜しくお願い致します。

写真の日本酒は栃木県の松井酒造さんの松の寿・純米吟醸・アマビエラベルです。
アマビエ:江戸時代、海中から現れ豊作や疫病などを予言したという妖怪。疫病退散に御利益があるそうです!飲み終わったらラベルをお守りに!
肝心の味の方は皆様大変美味しいと・・・私も好きな味わいです。まだあったら仕入れたいです(笑)