BLOG

うなぎの季節がきました

2020/07/05

皆様、おはようございます。目白駅前の目白通り沿いにある和食菜る瀬の若板です。

大変ご無沙汰しております。菜る瀬若板です。

7月入ったのにまだ雨が多く嫌な天候ですが、もうウナギの季節がきました。
天然物は天候に左右されますので早く梅雨明けしてカラッと晴れが続いてもらいたいです。
そしたら、天然ウナギも捕れ始めてくるでしょうね・・・

今月から愛知県三河一色産ウナギづくしが始まります。
毎年思うことが養殖ウナギが毎年高騰してまして、天然ウナギの価格に近い位の単価になってきてます。ウナギ専門店さんは大変だなとつくづく実感します・・・
ウナギの稚魚が捕れないせいもあるでしょうがどうにかならないものかと・・・
完全養殖ウナギが早く出回ってくることを願います(笑)そしたら価格も落ち着きそうですよね!
 

和食菜る瀬は有り難いことに毎年この時期には天然ウナギが入ってきます。
これも十数年以上お付き合いさせて頂いてる川漁師さんや川問屋さんのおかげです。
毎年貴重な天然ウナギありがとうございます。感謝しております!
そしてご常連様たちに大変喜んで頂いております。

一年で一度のウナギの贅沢を和食菜る瀬で如何でしょうか?
ご常連様は天然ウナギ食べ比べのご予約が早いので天然ウナギはすぐに売れてしまうと思いますが・・・何度か入荷はあると思います。しかし自然相手なんでタイミングでしょうかね(笑)

現地に行っても食べられないという天然ウナギにご興味ありましたらお問い合わせください。
写真は先日入荷しました滋賀県琵琶湖産の天然ウナギです。